漢検準一級・一級合格の為のデータブログ

漢検準一級・一級合格の為のデータブログです。

2021-12-11から1日間の記事一覧

漢字検定1級過去問 平成30年度【第3回】 書取

01 国難を論じてテンダイの筆を揮う 椽大 02 ウラボンエに父祖の御霊を迎える 盂蘭盆会 03 組織のタガが緩み不祥事が続発する 箍 04 センカンたる清流の響きが暑気を払う 潺湲 05 何度問い合わせても梨のツブテだ 礫・飛礫 06 ソウソウたる顔触れの役者を揃…

漢字検定1級過去問 平成30年度【第3回】 訓読み

21 厭悪の情を揩うべくもなかった ぬぐ 22 榻の端書きも九十九夜を迎えた しじ 23 汨水の頭に立ち来し方行く末を惟う ほとり 24 完き黙しを以て雄弁に法を説く もだ 25 撓の見本のような蕉風の句である しおり 26 殯の宮で誄を奉る しのびごと 27 箭を射掛く…

漢字検定1級過去問 平成30年度【第3回】 音読み

01 黎明の輝光迸散し闇を掃う ほうさん 光や水がほとばしり散る。いっせいに飛び散る。 02 誘われて貝闕絳宮の客となる ばいけつ 紫の貝がらで美しく飾ったという宮殿。水神が住むところとされる。 03 偃蹇たる古松が全庭を睥睨する えんけん 建物などががっ…


【漢字要覧1級/準1級】
持っておくと何かと便利です! 
 
【漢検 漢字辞典第二版】
辞書を引く癖大事です!
 
【準一級過去問】
過去問は必須です!
 
【準一級二略(上略)】
特におすすめ問題集! 
 
【準一級二略(下略)】
特におすすめ問題集! 
 
【分野別漢検でる順問題集準1級】
頻出語習得におすすめ!