漢検準一級・一級合格の為のデータブログ

漢検準一級・一級合格の為のデータブログです。

漢字検定1級過去問 2021年度【第1回】 書取

2021年度 第1回 01 コンシンの力を振り絞って応戦した 渾身
02 野山に緑弥増すコクウの候となった 穀雨
03 近来シンキ亢進に悩まされている 心悸
04 肝心要の点をボカして返答する
05 ホウロウ引きの小鍋にミルクを沸かす 琺瑯
06 病気にシャコウして会合に出ない 藉口
07 初詣のおサイセンをうんと弾む 賽銭
08 シャバケの抜けない坊さんであった 娑婆気
09 餅のかびをコソいで落とす
10 あの人はキット無事に帰ってくるよ

屹度

急度

11 耳をツンザく悲鳴が夜の静寂を破った

12 亡骸を掻き抱いてサンサンと涙を流した 潸潸
13 全社員に厳重なカンコウレイを布く

箝口令

鉗口令

14 政財界の癒着をテッケツする 剔抉
15 祖先のサイシを粛然と執り行う 祭祀
16 帝王の公印のギョジが印されてある 御璽
17 深く夫を敬いてセイビの礼を尽くした 斉眉
18 家名を一層高めセイビを称えられた 済美
19 タスキを掛けて御前試合に臨む
20 後の事はシカと頼んだぞ

 

 

 


【漢字要覧1級/準1級】
持っておくと何かと便利です! 
 
【漢検 漢字辞典第二版】
辞書を引く癖大事です!
 
【準一級過去問】
過去問は必須です!
 
【準一級二略(上略)】
特におすすめ問題集! 
 
【準一級二略(下略)】
特におすすめ問題集! 
 
【分野別漢検でる順問題集準1級】
頻出語習得におすすめ!