漢検準一級・一級合格の為のデータブログ

漢検準一級・一級合格の為のデータブログです。

漢字検定1級過去問 平成06年度 国字書取

平成6年度 第1回 01 子はカスガイ
02 よいニオいがする
03 山のフモトでひと休み
04 生と死のハザマに在る
05 デシリットルの水を飲む
06 すべてイスカの嘴となる
07 毎朝、乳をシボ
08 鴨居に頭がツカえる
09 コチという魚は頭が大きい 鯒・鮲
10 ナギの海を舟が走る
第2回 01 旧友のモカがまぶたに浮かんでくる
02 城の棟飾りの瓦は金のシャチホコ
03 ワクをきれいに拭いた
04 雪山をスベって降りる
05 エソは上等なかまぼこの材料になる
06 ソリに載って山をくだった 艝・轌
07 ソマ山から木を切り出す
08 将棋に負けたのがシャクの種
09 カマスに石炭を入れた
10 あれからヤガて一年になる
第3回 01 水辺からシギが飛び立つ
02 子孫繁栄を願いカズノコを食べる
03 高嶺オロシの吹く季節になった
04 笑いをコラえるのに苦労する
05 身のたけ六フィートの紳士だ
06 まわりに土ベイを築く
07 ムロの木は常緑樹である
08 モミがらをくべる
09 これは殿の御ジョウであるぞ
10 この畳の縁はウン繝錦である

 

 

 


【漢字要覧1級/準1級】
持っておくと何かと便利です! 
 
【漢検 漢字辞典第二版】
辞書を引く癖大事です!
 
【準一級過去問】
過去問は必須です!
 
【準一級二略(上略)】
特におすすめ問題集! 
 
【準一級二略(下略)】
特におすすめ問題集! 
 
【分野別漢検でる順問題集準1級】
頻出語習得におすすめ!