漢検準一級・一級合格の為のデータブログ

漢検準一級・一級合格の為のデータブログです。

漢字検定1級過去問 平成07年度 国字書取

平成7年度 第1回 01 思わずひとシズクの涙を流した
02 つつじの木を植え
03 僅か十ミリグラムの重さである
04 公園のクヌギの実を拾う
05 足袋のコハゼをつけなおす
06 ブリキ製の玩具であそんだ
07 山と山がせまり、せばまった所をサコという
08 浜辺にチドリが群がっている
09 このハタハタは印度洋のものである 鰰・鱩
10 スイ臓は胃の裏側にある
第2回 01 シギ立つ沢の秋の夕暮れ
02 その歌声ではヌカミソが腐ります
03 山のフモトで桑の実を摘んだ
04 駅伝の走者は駆けながらタスキを外した
05 札束を一フィートほど積み上げた
06 琵琶湖のことをニオの海という
07 ナマズ地震を起こすという俗信がある 鯰・魸
08 キスは細長く色白である
09 イカには三光鳥という別名がある
10 予算のワクを超えないようにしよう
第3回 01 ガロンの水を求めた
02 土俵際で懸命にコラえた
03 大層シツケの厳しい家庭であった
04 日頃の努力がヤガて実を結ぶことだろう
05 ゴリは清らかな流れの下にじっとしている
06 幼いころ、猿マロと呼ばれていた 麿
07 カズノコの輸入量を制限する
08 誤ってヘイの内側に転落してしまった
09 魚が通ると思われる場所にエリを仕掛けた
10 日本ではトキの野生種は絶滅した

 

 

 


【漢字要覧1級/準1級】
持っておくと何かと便利です! 
 
【漢検 漢字辞典第二版】
辞書を引く癖大事です!
 
【準一級過去問】
過去問は必須です!
 
【準一級二略(上略)】
特におすすめ問題集! 
 
【準一級二略(下略)】
特におすすめ問題集! 
 
【分野別漢検でる順問題集準1級】
頻出語習得におすすめ!