漢検準一級・一級合格の為のデータブログ

漢検準一級・一級合格の為のデータブログです。

【youtube】 漢字検定準1級 音読問題 008

 

 

01 碧眼 へきがん あおい色の目。欧米人の目。転じて、欧米人。
02 麴院 きくいん 酒をつくる所。酒坊。
03 回禄 かいろく 火の神。転じて、火事で焼けること。火事。
04 豊穣 ほうじょう 穀物が豊かにみのること。豊作。
05 羨望 せんぼう うらやましく思うこと。
06 柔脆 じゅうぜい やわらかくもろいこと。かよわいこと。
07 禾黍 かしょ あわ、またはいねと、きび。田畑の作物。
08 頴脱 えいだつ 秀でた才能がすぐに現れること。
09 鼎立 ていりつ 3者が、かなえの脚のように、互いに向かい合って立つこと。
10 銀釧 ぎんせん 銀製のうでわ。

【漢字要覧1級/準1級】
持っておくと何かと便利です! 
 
【漢検 漢字辞典第二版】
辞書を引く癖大事です!
 
【準一級過去問】
過去問は必須です!
 
【準一級二略(上略)】
特におすすめ問題集! 
 
【準一級二略(下略)】
特におすすめ問題集! 
 
【分野別漢検でる順問題集準1級】
頻出語習得におすすめ!