漢検準一級・一級合格の為のデータブログ

漢検準一級・一級合格の為のデータブログです。

漢字検定1級過去問 平成24年(2012年)度【第3回】 書取

01 舞は上品なタシナみとして尚ばれた 嗜・耆
02 自他の間にセツゼンたる区別がある 截然
03 ヤユ嘲笑の的となった 揶揄
04 ケイラ隊を指揮して巡視する 警邏
05 鉦や太鼓でハヤしたてた
06 マチがある封筒に書類を入れた
07 一点一画もユルガせにしない
08 鉄道がフクソウする要衝である 輻輳(湊)
09 トウが立ってもう食べられない
10 暮れナズむ西の空を眺めていた
11 シュクバクを弁ぜざる愚者である 菽麦
12 コウカンな書物に通じた碩学である 浩瀚
13 コウカンの原理を応用し巨石を動かす 槓杆
14 昼になって蓮の花がツボんだ
15 春になると梅の花ツボ

 

 

 


【漢字要覧1級/準1級】
持っておくと何かと便利です! 
 
【漢検 漢字辞典第二版】
辞書を引く癖大事です!
 
【準一級過去問】
過去問は必須です!
 
【準一級二略(上略)】
特におすすめ問題集! 
 
【準一級二略(下略)】
特におすすめ問題集! 
 
【分野別漢検でる順問題集準1級】
頻出語習得におすすめ!