漢検準一級・一級合格の為のデータブログ

漢検準一級・一級合格の為のデータブログです。

漢字検定1級過去問 平成10年度 国字書取

平成10年度 第1回 01 マス席で相撲を観戦した 桝・枡
02 トテも及びつかないことだ
03 壺から糂味噌を取り出す
04 カスリ模様の着物を着る 綛・纃
05 センチグラムの粉末を計量した
06 殿の御ジョウでございます
07 畳の縁にウン繝錦を用いる
08 御節料理カズノコを使う
09 わが子を称してセガという
10 和歌の作法において「爾乎波」が研究された
第2回 01 ヤガてまる一年たつ
02 ニエと匂いの部分が繊細な名刀だ
03 エソは上等な蒲鉾の原料となる
04 ムロはヒノキ科の常緑樹である
05 フィートは一ヤードにあたる
06 僅か一ミリグラムの重さしかない
07 左の腕にトモを付ける
08 紡いだ糸をカセに巻き取る 綛・桛
09 邸宅の回りを土ベイで囲う
10 雄のキクイタダキの頭には菊花に似た羽毛がある
第3回 01 エビの鯛交じり
02 ヤチに野草が繁茂する
03 牛舎にサク乳機を設える
04 カケスは好んで橿の実を啄む
05 スパゲッティにアサリを入れる
06 ガロンずつ飲料水が配給された
07 カジカは淡水魚でハゼに似ている
08 デシグラムの粉末を液体に溶かす
09 西欧の技術によりオオヅツを鋳造した
10 霧島山頂に天のサカホコが立てられた

金逆

(金へんに逆)

 

 

 


【漢字要覧1級/準1級】
持っておくと何かと便利です! 
 
【漢検 漢字辞典第二版】
辞書を引く癖大事です!
 
【準一級過去問】
過去問は必須です!
 
【準一級二略(上略)】
特におすすめ問題集! 
 
【準一級二略(下略)】
特におすすめ問題集! 
 
【分野別漢検でる順問題集準1級】
頻出語習得におすすめ!