漢検準一級・一級合格の為のデータブログ

漢検準一級・一級合格の為のデータブログです。

漢字検定1級過去問 平成30年(2018年)度【第3回】 書取

01 国難を論じてテンダイの筆を揮う 椽大
02 ウラボンエに父祖の御霊を迎える 盂蘭盆
03 組織のタガが緩み不祥事が続発する
04 センカンたる清流の響きが暑気を払う 潺湲
05 何度問い合わせても梨のツブテ 礫・飛礫
06 ソウソウたる顔触れの役者を揃える 錚錚
07 出先でウドンスキを振る舞われた 饂飩鋤
08 世紀末にタイトウの風が瀰漫した 頽唐
09 俄然急進派が勢力をモタげてきた
10 ユウヤクの調合に独自の工夫がある 釉薬
11 苦心の作をボロクソに貶された 襤褸
12 サンジョクに就くまで働き続ける 産褥(蓐)
13 仇敵をテグスネ引いて待ち受けた 手薬煉(練)
14 木簡にヒノトウシの年とあった 丁丑
15 死の床で詠んだ俳聖のカクリンである 獲麟
16 境内が世尊入滅のカクリンを思わせる 鶴林
17 春の夕べにウラ悲しい思いが募る
18 ウラ枯れた野山を北風が吹き過ぎる
19 成分をミリグラム単位で表示する
20 軈て生まれた子がカスガイとなった

 

 

 


【漢字要覧1級/準1級】
持っておくと何かと便利です! 
 
【漢検 漢字辞典第二版】
辞書を引く癖大事です!
 
【準一級過去問】
過去問は必須です!
 
【準一級二略(上略)】
特におすすめ問題集! 
 
【準一級二略(下略)】
特におすすめ問題集! 
 
【分野別漢検でる順問題集準1級】
頻出語習得におすすめ!