漢検準一級・一級合格の為のデータブログ

漢検準一級・一級合格の為のデータブログです。

漢字検定1級過去問 平成12(2000)年度【第2回】 訓読み

16 かに政権交代の気運が高まった にわ
17 鹿のの鞄を誂える なめしがわ
18 風が強いのでを下ろさせた しとみ
19 さかしまにわるるも吉なり やしな
20 志ある者は事に成る つい
21 或いは合いて隠れ、或るいはきて顕る そむ
22 我をしとして、もちいず いさぎよ
23 名は以て中人をますべし はげ
24 老子みしものは当時の社会なり はぐく
25 澄江 静かなることのごとし ねりぎぬ
26 哭声直上して雲霄を おか
27 其の中をおおいにし、其の外をにす ほしいまま
28 君臣相顧みて尽く衣を うるお
29 夫子立ちて天下治まるに我なお つかさど
30 白頭にしてまた辺境を まも

 

 

 


【漢字要覧1級/準1級】
持っておくと何かと便利です! 
 
【漢検 漢字辞典第二版】
辞書を引く癖大事です!
 
【準一級過去問】
過去問は必須です!
 
【準一級二略(上略)】
特におすすめ問題集! 
 
【準一級二略(下略)】
特におすすめ問題集! 
 
【分野別漢検でる順問題集準1級】
頻出語習得におすすめ!