漢検準一級・一級合格の為のデータブログ

漢検準一級・一級合格の為のデータブログです。

漢字検定1級過去問 平成12(2000)年度【第3回】 訓読み

16 茜色の空に鳥が群舞する あかねいろ
17 櫺窓の下に花の鉢を並べる れんじまど
18 の音が響く山村を訪れた おさ
19 が枯れ枝で鋭く鳴いた もず
20 たくみな用兵により隣国を破った しばしば
21 梵鐘のを造る いがた
22 好事家が逸品をり見ている むさぼ
23 ぶは帝の心に在り えら
24 山海その左をえたり おさ
25 中国にんで四夷を撫せんと欲するなり のぞ
26 を横たえて詩を賦す ほこ
27 を帷幄の中に運らす はかりごと
28 竜鱗にじ鳳翼に附す
29 大姦の去ることの斯にぬくるがごとし けづめ
30 甲を巻き旗を つつ

 

 

 


【漢字要覧1級/準1級】
持っておくと何かと便利です! 
 
【漢検 漢字辞典第二版】
辞書を引く癖大事です!
 
【準一級過去問】
過去問は必須です!
 
【準一級二略(上略)】
特におすすめ問題集! 
 
【準一級二略(下略)】
特におすすめ問題集! 
 
【分野別漢検でる順問題集準1級】
頻出語習得におすすめ!