漢検準一級・一級合格の為のデータブログ

漢検準一級・一級合格の為のデータブログです。

漢字検定1級過去問 平成13(2001)年度【第3回】 訓読み

16 人をするにも程がある なみ
17 かに隣国に入り込んだ ひそ
18 兄嫁とらぎ暮らした やわ
19 岩肌をりハーケンを打ち込む さぐ
20 揣摩臆測をしくする たくま
21 輻が轂にまる あつ
22 搦手から説得した からめて
23 茹でたを酢味噌で和える もやし
24 ち得たり青楼薄倖の名
25 腕をきて大海に対す

こまね

こまぬ

26 貧乏にしてうこと無く、富みて驕ること無し へつら
27 月に一鶏をみて以て来年を待つ ぬす
28 不虞に備えずんば、以てすべからず いくさ
29 片言 獄を さだ
30 鷲の巣の の枯枝に 日は入りぬ くす

 

 

 


【漢字要覧1級/準1級】
持っておくと何かと便利です! 
 
【漢検 漢字辞典第二版】
辞書を引く癖大事です!
 
【準一級過去問】
過去問は必須です!
 
【準一級二略(上略)】
特におすすめ問題集! 
 
【準一級二略(下略)】
特におすすめ問題集! 
 
【分野別漢検でる順問題集準1級】
頻出語習得におすすめ!